スポンサーサイト


森の再開発(トラン森)

こんにちは、pianoaです。

最近は暑い日が続きますねー。
まさに夏本番といったところでしょうか?
節電上等!が昨今の流れですが、
熱中症には十分注意しないといけませんね。


さて、そんなpianoa
先日はこんなところへ出かけていました。



「トラン森」です。

トラン森はだいぶ前に出かけたことがあるのですが、
先日、7月10日のUPで様子が変わったと聞いたので
どう変わったのか調べに来た次第です。

まずは「トラン森西部」から!


全体マップはこんな感じ。
おぉ、道が広くなってうっそうとした感じが和らぎましたね!
なんだか森自体も明るくなったように感じます♪
それと丸く囲んだ所がつながったのかしら?



生息するモンス達は以前と変わらずの面々。
すべてZinモンスで、スキルを使ってきます。

サティロスはブロック貫通攻撃と回復を
エルフ暗殺者はクラッシュ及び即死攻撃を
エルフ戦士は複数でかかると風属性の範囲攻撃をしてきます。



場所によってはセミボスモンスがいたりします。

ケンタウロスは周りの味方をトゲ状態にしたり、
エルフ巡察者は効果音のかっこいいハンドレットソードを繰り出したり。

生息している位置はどのモンスも大体以前と同じみたいですね。



T品を出すボスモンス「魔獣の王」は
つながっている部分に現れます。
とはいえ昔と位置は変わっていないわけですが・・・




次は北部です。



こちらも道が広くなりましたね!
それと黄色い部分がやっぱりつながっています。



モンスのほうは昔のまま。相変わらずのZinモンス達ですね。

ティンバーマンやトランクマンは地味な土範囲攻撃やCP吸収攻撃を
トレントは+Lv低下攻撃をしてきます。
マブガゴは風属性範囲攻撃をメインに使ってきます。



黄色い部分には以前いなかったティンバたちが
生息するようになっていました。



T品をだすボスモンス「北のエント」は
以前と変わらない位置にいました。
他のモンス達も以前のマップと同じ位置に生息しているみたい。



なので、メインクエで狩る必要がある炎鬼たちも
前と同じ場所に生息していました♪




さーてどんどん行きますよー♪
つぎは東部です!
ここのモンスは北部と大体同じものが生息しているのですが・・・



んー・・・なんだか前より広くなりましたね・・・
以前のマップでは黄色く囲った場所までしかありませんでしたが
開発が進んだのか新たな道が発見されたのか
西側と南側が広くなっています。

以前あった場所のモンス達の生息位置は前と同じ。
ボスモンスである「東のエント」も前と同じ位置に現れます。

新しくできた場所のモンスの位置は私が歩いて調べた時の位置。
常にモンス達は動いているので参考程度にどうぞ!

というか東部っていつ変わったのかしら・・・
公式のページのリニューアルマップ欄には載っていなかったけど・・・




次は南部です。



南部も道が広くなりましたね~
Zin狩り場だし冒険者が来すぎて道が広がったのかしら?
それともエルフ達が再開発したとか?



生息するモンスは西部と同じですが
+ブラウンベアーやポーラーベアーがいます。

ポーラーベアーはNモンスなのでさっくり倒せます。
ブラウンベアーはZinモンスで複数でかかると
風属性の範囲攻撃をしてきます。



モンス達の生息位置は以前と同じ場所です。
T品をだすボスモンス「森の野獣」も毎度おなじみのこの位置に現れます。
しかし、ボスモンスって対応Lv外のpiaで近づくと
チャットログがうっとおしいことになるんですよね・・・




もしかしたらと思って中部ものぞいてみましたがこちらの方は変化なし。
元からどーんとした広場があるだけでしたし、
変わることもなさそうですよね?


リニューアルされたトラン森は
全体的に道が広くなって狩りがしやすくなりました。
東部は広くなったので狩り場には困らなくなりましたね♪
ちなみに南部は祈りのかけら狩り場ですが
マップの広さは以前と変わらないので
相変わらず混みそうな予感がします・・・


さて、今回は以前出かけたマップを見に行ったわけですが、
道が広くなっても以前の面影を残していて
少し懐かしい気がしました。
次はどこへ出かけようかしら?

それでは皆様、ごきげんよう♪

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Redstone
RED STONE


レドブロ


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.


(なお、当ブログは赤石関連のブログ、並びにサイトのみリンクフリーとなっております。
報告は任意でお願いします)

プロフィール

pianoa

Author:pianoa
オンラインゲーム「Redstone」橙鯖にいる知識アチャのRS日記。
旧ブログはこちらから↓
旧・ピアノ弾きの休日

リンク
使用素材&ツール
あんずいろapricot×color Primore 音楽・音符写真素材 LogoShader あくび印 karinko* 音楽画像素材ウタノツバサ
What time?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プリン
さわるとぷるぷるするよ!
最新コメント
FC2カウンター
