

悪魔の眠る寺院(納骨秘密)

こんにちは、pianoaです。

あんな用事そんな用事いろいろありましたが
なんとかなるものですね。
いつのまにか10月になりましたし、
ブログのデザインもハロウィンっぽくしてみましたよ♪


さて、そんなpianoa
先日はネク魔のvioでこんなところへ出かけてきました。



「暴かれた納骨堂」です。
ここには隠されたダンジョンがあるとのこと。
一体どんな秘密ダンジョンなのか気になるところです!
納骨堂の秘密ダンジョンに入れるのはLv405~435まで。



入り口はこの辺りに隠されています。

なお、今回はいろいろなPTにお邪魔して
モンスの写真を撮っています。
また、会話の写真はちょうどいらしていた知り合いさんPTにて
お願いして撮らせていただきました。
皆さん、ありがとうございました!

それと、この納骨秘密はモンスの攻撃が激しいため
エフェクト等で写真が見づらくなっています。
ご了承願います(_ _;)

ではさっそく、ポタを使って中に入ってみましょう!



ここは「カダーム・ギガスの寺院」という場所みたい。
寺院と言うにはだいぶ暗い感じがしますが・・・
そして各抵抗の下がり具合が半端ないです><



すぐそばには冒険者さんが佇んでいるのでさっそくお話を聞いてみます!



どうやらここは悪魔が眠る場所のようです。
エリプトの傭兵と言えばアチャ・ランサですね。
確か先祖がエリプトの傭兵で
悪魔に蹂躙されてどうのこうのって設定があったはず。



そしてここの秘密ダンジョンは難易度選択ができます。
それぞれ、報酬と制限時間が変化します。



とはいえ大体のPTが一番難しいコースにしますね。
時間は厳しいですが、経験値はおいしいですw

さーて、扉も開いたことですしさっそく進んでみましょう♪




通路を進むと中央広場。
ここにはモンスが大量に配置されています。

ハウロカーンの目は毒、石化などの状態異常攻撃や
嫌みで命中&回避力を低下させてきます。
マブガゴの姿をした悪魔の使者は風属性範囲攻撃をしてきます。
属性が下がっている状態でのこの攻撃はかなりきつい!



呪われた戦士は攻撃力が高くブロック持ち。
暗闇状態やスタン状態にされることもあります。



骨の姿をした骸骨傭兵は
動きが素早いだけでそこまで強くはありません。
でもオーガの姿をしたラフディスラクトは攻撃力が半端ないので
場合によっては一撃必殺だったりすることも・・・



中央広場のモンス達を倒していると
悪のオーラが晴れていき、周りの礼拝堂へ続く扉が開きます。
ほとんどのPTが
絶望→恐怖→憎しみ→破壊の礼拝堂の順で突撃していきます。



礼拝堂には広場にいるモンス+グリーク教修道士がいます。
修道士は他のモンスのHPを回復させたり
変身系キャラの速度を低下させたりしてきます。



礼拝堂の奥にはそれぞれに幹部らしきモンスがいます。
絶望の礼拝堂には絶望のベルディンが、



恐怖の礼拝堂には恐怖のジュレーンが、



憎しみの礼拝堂には憎しみの憎しみのダハープが、



そして、破壊の礼拝堂には破壊のバンドールが。

セミボスモンスで体力があり、水属性の範囲攻撃や
攻撃防御命中回避の低下スキルを使ってくる強敵です。

彼らを倒すと次の階層へ進む扉が開きます。



次の階へ進むと
少し広い部屋と奥に続く通路と中央広場が見えてきます。
まずは少し広い部屋で支援のかけ直し。
左上に出てくる忠告によると
どうやら中央広場でモンスを倒さないといけないみたいですね・・・


さて、少し長くなりそうなので
今回はこのあたりでおしまいにしましょうか。
このさき一体何が起こるのか・・・

それでは皆様、ごきげんよう~♪

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Redstone
RED STONE


レドブロ


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.


(なお、当ブログは赤石関連のブログ、並びにサイトのみリンクフリーとなっております。
報告は任意でお願いします)

プロフィール

pianoa

Author:pianoa
オンラインゲーム「Redstone」橙鯖にいる知識アチャのRS日記。
旧ブログはこちらから↓
旧・ピアノ弾きの休日

リンク
使用素材&ツール
あんずいろapricot×color Primore 音楽・音符写真素材 LogoShader あくび印 karinko* 音楽画像素材ウタノツバサ
What time?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
プリン
さわるとぷるぷるするよ!
最新コメント
FC2カウンター
