スポンサーサイト


石像佇む洞窟(ミズナ秘密)

こんばんは、pianoaです。

mizuna-new00.png

今回はミズナの洞窟へでかけてきました。

ここには隠されたダンジョンがあります。
入ることができるのはLv500~550まで。

ミズナ秘密は過去に一度出かけたことがあるのですが
なんでも先日のUPで様子が変わったとのことで
今回はサブテイマで調査に行ってきました!

ちなみに今回はいつも一緒に秘密へ行く皆さんに
協力していただきました。
皆さん、ありがとうございました!

ではさっそくポタを使ってダンジョン内へ行ってみましょ♪
mizuna-new01.png

さっそく中に入るともうすでに以前と見た目が違う?!
大きなクモの巣まで張ってあって
不気味さのLvが上がっていますね~

mizuna-new02.png

マップを見るとこんな感じ。
ふーむ、以前のぐるぐるした感じに比べると
簡単な地形になったみたいですね?

ふと、どこかから呼ばれているような気がして・・・

mizuna-new03.png

石像がしゃべる?!

mizuna-new04.png

なんとこの方元人間!
ミズナという巨大な蜘蛛によって石にされてしまったとのこと。
この洞窟は危険だから早く逃げろと警告されました。
これは急いで脱出しないと!

mizuna-new05.png

道を進んでいくと大蜘蛛の巣だけに蜘蛛たちが襲いかかってきます。
すべてZinモンスの蜘蛛たちで
毒状態にされたりスタンされたりします。

mizuna-new06.png

最初の道をつきあたりまで進むとまた石像。
この像も元人間のようですね・・・

mizuna-new07.png

話しかけるとこの方は女性みたい。
とてもネガティブなことを言われます。

mizuna-new08.png

でも、どうしても脱出したいと伝えたら
道筋を教えてくれました!
別れ際に応援の言葉と・・・
どこかで会ってないか?と聞かれました。

まあ確かに・・・以前からこの秘密にはお世話になってるわけで・・・

mizuna-new10.png

ローレンさんに教えられた道を進むと
さっき出てきた蜘蛛たちのほかに
ウィブウィドウがあらわれます。
このウィドウはほかの蜘蛛よりちと厄介!
物理攻撃をするとワームを出してきます。
闇抵抗が低いと結構ダメージが痛いので要注意です!

mizuna-new11.png

奥に行くとローレンさんが言っていた
マルコという方の石像が見つかります。

mizuna-new12.png

脱出するのに手伝ってほしいと伝えると
一つ上の段まで送ってくれます。

mizuna-new14.png

送ってもらった先の道を進んでいくと
今度はお爺さんの像がありました。
外に出たいと伝えると・・・

mizuna-new15.png

なんと問題に答えろと?!

mizuna-old.png

うう、なんか過去のややこしい問題の記憶が・・・

mizuna-new16.png

と思ったら前にも会ったことがある!と言われて
問題をパスして先へ送ってくれました!
わ、わーい、ラッキー・・・?

mizuna-new17.png

戸惑いを隠せないメンバーたち。
まあ、ひと手間分減ったからよいではないですか!

mizuna-new18.png

お爺さんから送られた先の道の奥には
もう完全に石像になってしまった方がいました。
瞳に浮かぶ涙を触ると体が浮くような感覚がして
また一つ上の段へと進むことができました。

mizuna-new19.png

さらに先へ進むとまたしても石像。
こちらの方も完全に石像に・・・

mizuna-new20.png

と思ったらまだ意識のある方でした。
次の場所まで送るから何も話さないでと言われます。

mizuna-new21.png

どうやら出口は近いみたい。
ウィブウィドウの数がだいぶ増えてきましたね・・・

mizuna-new22.png

奥まで進むとまたしても完全に石像になってしまった方。
涙を触るとまた一段上まで送っていただけます。

mizuna-new23.png

ついた先にいたのは大きな雌ウィブウィドウ!
しかもどこかから外の風を感じます。
つまりこの近くに出口があるということ!

mizuna-new24.png

雌ウィブウィドウを倒してから辺りを探ると
外へつながる出口を見つけました!
これでようやく外に出られる・・・

mizuna-new25.png

脱出成功!
経験値と探検家ジョン・マルコの黄金袋を手に入れることができました♪
(注・無課金状態です)

以前のミズナ秘密に比べると道程が短く
かつ経験値がかなり上がっています。
かかる時間も短くなったので
クリアがだいぶ楽になりました。
袋ももらえるのでお得ですね♪

ただし、ウィドウの出すワームは
Bisさんがいないと結構痛いので要注意です!

さて、今回は新しくなったミズナ秘密を探検してきたわけですが
だいぶ中が変わっていたので目新しく楽しむことができました♪
次はどこへ出かけようかしら?

それでは皆様、ごきげんよう♪

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Redstone
RED STONE


レドブロ


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.


(なお、当ブログは赤石関連のブログ、並びにサイトのみリンクフリーとなっております。
報告は任意でお願いします)

プロフィール

pianoa

Author:pianoa
オンラインゲーム「Redstone」橙鯖にいる知識アチャのRS日記。
旧ブログはこちらから↓
旧・ピアノ弾きの休日

リンク
使用素材&ツール
あんずいろapricot×color Primore 音楽・音符写真素材 LogoShader あくび印 karinko* 音楽画像素材ウタノツバサ
What time?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プリン
さわるとぷるぷるするよ!
最新コメント
FC2カウンター
