スポンサーサイト


ドロボーは誰?(シティウォーカークエ「犯人を探せ!」)

こんばんは、pianoaです。

どうも最近寝落ちが激しいです。
ポタだしをしているつもりが寝落ち・・・
資格試験の勉強をしているつもりが寝落ち・・・
特に後者はちょっとまずいので
夜は近くのコーヒーチェーン店に行って勉強しています。

さて、そんなpianoaですが、
先日はこの人の頼みごとを聞いてきました。

cw5-01.png

農村ラフカリサに住んでいるハントさん。
なんだか難しい顔をしていますねー?
何があったのかしら?
cw5-02.png

村人全員が怪しい?なんだか物騒なお話ですね・・・
詳しくお話を聞いてみることにしましょ!

cw5-03.png

ふむ、つまり小麦泥棒を探せばいいわけですね?
知識アチャなので推理は専門外ですが、
調べることくらいならできそうです。

まずは目撃者だというコルボーさんの所へ向かいます。

あ、そうそう
このクエストは絨毯に乗っていると更新されませんので
十分注意してくださいね!

cw5-04.png

コルボーさんがいるのは村の南側。
今時はマップを見ればどこにいるかわかるし便利ですね♪

cw5-05.png

さっそくお話を聞いてみます。
調査なので色々聞きたいこともありますね!

cw5-06.png

さーぁ、質問開始です!
ちなみにコルボーさんの質問は
適当に答えててもクエストが進むみたい?
でも経験値がもらえないとかなんとか噂があります。

色々適当に聞いてみるのも楽しそうですが、
ここはすっぱりと知りたいことを聞きましょうかね~

cw5-07.png

小麦の束を口にくわえて・・・
低姿勢ですごい速さで逃げていった・・・と。
んー、とするとだいたい犯人の目安がついてきましたね。
あとは物的証拠かしら?

cw5-08.png

ちょうどいいことに、
コルボーさんが犯行現場の小麦置き場の場所を教えてくれました。
さっそく行ってみましょ!

cw5-09.png

小麦置き場は村の西側にあります。
推理が正しければここにアレがあるはず・・・

cw5-10.png

やっぱり・・・!
どうやらこれは犬の毛みたいですね。
では、この証拠をハントさんに見せてきましょ!

cw5-11.png

ハントさんに犬の毛を見せるととても驚いていました。
あの、この村で犬を飼っている人は・・・?

cw5-12.png

犬を飼っているのはホーバンさんという方だけみたい。
それでは彼に話を聞いてきますか!

cw5-13.png

ホーバンさんは村の南西にいらっしゃいます。
さっそくお話を聞いてみます。

cw5-14.png

まずは簡単に概要のお話をして・・・
そして証拠品の犬の毛を見せました。

cw5-15.png

愛犬の毛をみて驚くホーバンさん。
うちのチャーリーが迷惑をかけてしまったとうろたえています。
心配しないでください!
真実を話せばきっとハントさんだってわかってくれます。
私からもお話ししておきますから・・・

cw5-16.png

ホーバンさんはなるべく早くお詫びに行くとのこと。
感謝の言葉と伝言をもらい、次はハントさんの所へ・・・

cw5-17.png

ハントさんは少し心配そうな顔をしていました。
そりゃまあ、同じ村の人が泥棒かも・・・なんて嫌な話ですものね。

cw5-18.png

とりあえず、ハントさんに聞いてきた話から推理した内容を伝えます。

cw5-19.png

するとハントさん、急に笑い出しました!
ホーバンさんが近いうちにお詫びに来ると伝えると・・・

cw5-20.png

笑い話伝説が一つ増えた、と名推理?のお礼をいただきました!
それとシティウォーカーの称号も!
名探偵の称号ではないんですねw

cw5-21.png

これで街中での移動がまた少し速くなりましたね♪

このクエストは「農村ラフカリサ」内でだけでクリアできますが、
絨毯に乗っているとクエストが更新されません。
とはいえモンスとの戦いも無いので
けっこう楽なクエストですね♪

さてはて次はどこへ出かけようかしら?
それでは皆様、ごきげんよう♪

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Redstone
RED STONE


レドブロ


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.


(なお、当ブログは赤石関連のブログ、並びにサイトのみリンクフリーとなっております。
報告は任意でお願いします)

プロフィール

pianoa

Author:pianoa
オンラインゲーム「Redstone」橙鯖にいる知識アチャのRS日記。
旧ブログはこちらから↓
旧・ピアノ弾きの休日

リンク
使用素材&ツール
あんずいろapricot×color Primore 音楽・音符写真素材 LogoShader あくび印 karinko* 音楽画像素材ウタノツバサ
What time?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
プリン
さわるとぷるぷるするよ!
最新コメント
FC2カウンター
