スポンサーサイト


『時間旅行』のアレ

おはようございます、pianoaです。

今日は待ちに待った金環日食の日!
ドリカムの曲の歌詞でずっと前から知っていましたが、
その時に立ち会えるとは・・・!

幸いなことに月曜日はお休みの日。
前日が曇りだったのでちょっと心配でしたが、
嬉しいことに今日は晴れ!
やや雲も出ていますが十分はっきり見ることができそう♪

いつも通りの時間に起きて早めにご飯を食べていざ観察!

kinkan01.jpg

きゃあぁあ、目が、目がー!!

・・・なんてことにならないように
ちゃんとこれを用意しておきました♪

kinkan02.jpg

・・・失礼、これじゃないw

kinkan03.jpg

こちらですね♪
太陽観察用の遮光版!
さりげなく唐辛子缶も写っているところがポイントですw

さっそくこれを使って太陽を見てみると・・・

kinkan04.jpg

おぉ!すごい!!
欠けてる欠けてるー♪

さらに場所を変えて倍率も上げて撮ってみました。

kinkan05.jpg

うん、ちょっとぼやけるみたいだけど
見られないほどではないですね♪

ずっと見続けると「目が、目がー!!」になるので
休み休み太陽観測を続けます。

kinkan06.jpg

ふと気付くともうこんな状態に。
輪っかになるまであとちょっと・・・!


そして・・・



kinkan07.jpg

ついにその瞬間がきました!
おぉ、これがあの歌詞にもでていた「太陽のリング」!
すごい・・・!



kinkan08.jpg

楽しい時間はあっという間。
家族とすごいすごい言いあいながら見ているうちに
月が通り過ぎ、太陽は元の形に戻っていきました。

日食を見るのはこれで2回目。
1回目は小学生の時だったのでだいぶ久しぶりです。
でも、太陽が全部(・・・ではないですが)隠れたのを見るのは初めて!
本当に少し暗くなって肌寒くなるんですね!
とても面白い時間を過ごせました♪

ちなみに家族は一眼レフのすげーカメラで撮っていたので
たぶん私の撮ったものよりも上質な写真が撮れていると思いますw
あとで見せてもらうのが楽しみー♪

というわけで、私はそろそろ出かけてきます♪
RSの話は・・・ストラップが出たから今日はもういいかなw

それでは皆様、ごきげんよう♪

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Redstone
RED STONE


レドブロ


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.


(なお、当ブログは赤石関連のブログ、並びにサイトのみリンクフリーとなっております。
報告は任意でお願いします)

プロフィール

pianoa

Author:pianoa
オンラインゲーム「Redstone」橙鯖にいる知識アチャのRS日記。
旧ブログはこちらから↓
旧・ピアノ弾きの休日

リンク
使用素材&ツール
あんずいろapricot×color Primore 音楽・音符写真素材 LogoShader あくび印 karinko* 音楽画像素材ウタノツバサ
What time?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プリン
さわるとぷるぷるするよ!
最新コメント
FC2カウンター
