

光奏師始めました

こんにちは、pianoaです。

オリンピックも終わり、8月も半分を過ぎ、
明け方のヒグラシの声が
薄明るい空に響くようになってきましたね。
ヒグラシは夕方にも鳴くんですが、
私は明け方のヒグラシの声が好きだったりします。


さて、そんなpianoaですが
つい先日から金鯖で光奏師を育てています。



いつもなら楽器+母音の組み合わせで作るのですが
サブテイマと同じで他所から持ってきた名前にしました。
マホロアかわいいよマホロア



せっかくなので冒険家訓練所を探索してみると
井戸のまわりに小さなネズミがいっぱいいるところを見つけました。
ほとんどの人はそのままスルーする場所だと思いますが、
よく見てみると変わった風景があるものです♪



外に出るともうこんなLv。
無課金なのに・・・さすがクエ経験値も2倍だけありますね・・・

続きを読む

花が咲いて実がなって

こんばんは、pianoaです。

先日、とんがらしに水をあげていたら
小さなかわいらしいトカゲを見つけました。
「きゃー/// かわいーおいでおいで///」なんてしてたら
「普通、女性っていうのはさ・・・」と
微妙な顔で家族が見ておりました(笑)

さて、最近ブログでは記事を書いていなかったものの
あのとんがらし(チェリーペッパー)はすくすくと育っております。
(たまに水足りなくてしおれてたりするんですが・・・)




今はこんな感じ。
いつもとは反対のアングルで撮ってみました♪




花はピーマンに似た可憐な白い花です。
アリマキがもれなく一緒に写りこんでるのがちと残念><




実もいくつかでき始めているみたい!
チェリーペッパーというのは
そんなに大きな実にはならないらしいのですが、
とりあえず栄養がまわるよう
他の小さなつぼみをぷちぷち摘んでおきました。

チェリーペッパーを育てるのは初めてなので
この判断がいいことなのかはわかりませんが、
結果を見てまた次に活かせばいいかなと考えてます。


話は変わりますが、
我が家にはブルーベリーも植わっていたりします。



このブルーベリーがまた実をたっくさんつけるんですねぇ(´д`;)

今年は一生懸命プチプチと採って、
ジャムにしたり、焼きドーナツの生地に入れてみたり
ミルクプリンやババロアの生地に入れてみたりして
がっつり消費中ですw

他にもなにか利用方法があるのかしら?
できることなら色々と試してみたいです♪

それでは今回はこの辺りで!
皆様、熱中症にはお気をつけてくださいねー><ノシ!

戦い終わって日が暮れて

こんにちは、pianoaです。



これが、



こうして、



元通り。

全鯖大戦、本当に楽しい一週間でした。
戦績は色んなブログさんで紹介されているので省略しますが
私の目線で鯖間大戦を振り返ってみようと思います!

続きを読む

Redstone
RED STONE


レドブロ


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.


(なお、当ブログは赤石関連のブログ、並びにサイトのみリンクフリーとなっております。
報告は任意でお願いします)

プロフィール

pianoa

Author:pianoa
オンラインゲーム「Redstone」橙鯖にいる知識アチャのRS日記。
旧ブログはこちらから↓
旧・ピアノ弾きの休日

リンク
使用素材&ツール
あんずいろapricot×color Primore 音楽・音符写真素材 LogoShader あくび印 karinko* 音楽画像素材ウタノツバサ
What time?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プリン
さわるとぷるぷるするよ!
最新コメント
FC2カウンター
